« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日

残念

 今日は、明日の科目登録確認の準備(本業の仕事、柔道が夜の仕事なら昼の仕事ともいう)のため、稽古に行くことができませんでした。残念、しかも、まだ、仕事が終わっていません。まあ、普通のサラリーマンの方々だとそれが普通なのかも知れませんが、昨日は、稽古にいけないかなあと思っていたら、うまく時間が調整できて、稽古に行って、一本だけ学生と乱取りができました。(しばらく稽古は見るだけでしたが、ほんとにここ最近稽古するようになりました。)現在顧問の佐藤勇三先輩は、55歳にも関わらず、現役学生を捕まえて、果敢に乱取をしてました。しかも、五分以上の展開で稽古をこなします。外見も中身も決して55歳には見えません。体力も体格もです(腹筋は、六つに割れています。)。その佐藤先輩でしたが、昨日の稽古で、肉離れになったようです。しばらく稽古は控えるとのことです。

私も、怪我をしないように心掛けなくては・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念

 今日は、明日の科目登録確認の準備(本業の仕事、柔道が夜の仕事なら昼の仕事ともいう)のため、稽古に行くことができませんでした。残念、しかも、まだ、仕事が終わっていません。まあ、普通のサラリーマンの方々だとそれが普通なのかも知れませんが、昨日は、稽古にいけないかなあと思っていたら、うまく時間が調整できて、稽古に行って、一本だけ学生と乱取りができました。(しばらく稽古は見るだけでしたが、ほんとにここ最近稽古するようになりました。)現在顧問の佐藤勇三先輩は、55歳にも関わらず、現役学生を捕まえて、果敢に乱取をしてました。しかも、五分以上の展開で稽古をこなします。外見も中身も決して55歳には見えません。体力も体格もです(腹筋は、六つに割れています。)。その佐藤先輩でしたが、昨日の稽古で、肉離れになったようです。しばらく稽古は控えるとのことです。

私も、怪我をしないように心掛けなくては・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダッ・・・。

最近、ブログの書き込みを休みがちで反省しています・・・。忙しくて・・・。ということは、言いません。私は、忙しくてという言い訳が嫌いです。たまにポロッといってしまうことがありますが、極力使わないようにしています。忙しいのは誰でも一緒、忙しいといっている人ほどそんなに忙しくなかったりします。忙しいと考えている暇があるのがその証拠だと、思っているからです。忙しく感じるのは、時間を有効に使っていない証拠のような気がします。時間は、有効に使わないとね。

ところで、最近、新しいデジカメを購入して、試しに道場でしようしました。いままでは、妻との共用で、中々好きな時に使うことができなかったので、今度からはこのデジカメでバンバン撮影できればと思います。まず、手始めに稽古終了後を撮影しました。

_077整列終了後を撮影したので、グダッとしているものがいます・・・・。

横になっている学生は相当練習したのでしょうか・・・・?。

ところで、今年のゴールデンウィークですが本学は5/6にオールミッション大会があるので、学内で合宿形式の稽古をしようかと考えいます。とりあえずは、29日は2部錬、30日は午前トレーニング、午後稽古の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »