« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日

ボラ

ボラという魚がいるそうです。でも私は、その魚を見た記憶がありません。私の学生時代の先輩はボラと呼ばれていました。だから、その魚は私が見たことのない魚のうちには入っていません。でもその先輩(以前このブログでご紹介したことがあります。)は、いまやベンチャー企業の社長になっています。今日は、その会社をご紹介しようかなあと思います。

その会社は㈱ヒューマニアインターナショナルと言う会社で、子供服や、おもちゃなどを販売する「リッカティル」というお店を運営しているそうです。詳しくは、「リッカティル」のホームページを見てください。

Imgp2144 これが店内です。

先輩(社長)の写真も掲載すればいいのですが、客が減ると困ると思うので、それは控えます。(どうしても、見たい人は、610会の記事をご覧ください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝4000突破

おはようございます。 今日、アクセス件数をみたら、知らず知らずのうちに4000アクセスを突破してました。3月中旬からはじめたこのブログも段々内輪では定着しつつあります。試合場などで、ブログみたよと声をかけてくださる人もいらっしゃいます。これからも、どんどん更新していきたいと思いますので、また見てください。それから、私のメールアドレスを知っている方へ、何かニュースとかありましたら、素材を添付のうえでお送りくだされば幸いです。

OB会総会、オールTG総会、新入生歓迎会開催

OBの先輩方には、既にご案内しておりますが、明日6月10日、OB会総会と父兄、OB、現役部員を含めた新入生歓迎会を兼ねた懇親会が開催されます。今回は、既に出欠の確認は済ませておりますが、最近若手のOBの参加が少ないような気がします。次回からは特に若手のOBにきていただきたいなあと思います。(学生時代の堅苦しい雰囲気が印象に残り、中々来づらいのかもしれませんが、そんなことはありませんので振るってご参加ください)

対北海学園大学定期戦の開催

来週の土曜日(6/17)は、北海学園との定期戦(15時~)が本学道場で開催されます。皆さんのご来場をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対青山学院大学定期戦(結果)

 みなさん、おはようございます。報告が遅れました。6月4日に東京で行われた対青山学院大学総合定期戦柔道競技は、4-0で本学勝ちました。レギュラー陣の怪我人が続出し、不安要素はありましたが、何とか勝たせていただきました。本戦終了後、練習試合を実施し、いつも団体試合等に出れない学生も、いい試合をしてくれました。普段控えに回っている選手には、特に、こういったところで、自分をアピールすること、少ないチャンスは必ずものにすることと話しました。みんな必死で試合をしてくれました。(試合なので当然と言えば当然です。)全日本優勝大会への弾みにはなったかなと思います(まだ、課題は山積みですが・・・・。)

 定期戦終了後には、青山学院大学の森師範、松本OB会長、仲道監督始め、多くの青山学院のOBの先輩方より、こころ温まる歓待を受け、感謝、感謝でした。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、同日、東京学生柔道連盟で、全日本学生柔道優勝大会の組み合わせ抽選会があり、本学は、1回戦京都産業大学と対戦することが決まりました。是非、勝って翌日の2回戦にコマを進めたいと思います。そのためにもあと3週間で出来る限りの準備をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »