« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日

さっきの続き(虫さされ)

さっきの続きです。タイトルと本文がつながってませんでしたね。

ということで、私も妻も、子供達もたくさん虫に刺されて帰ってきました。

Dscn0137 虫(蟻かな?)探し真っ最中・・・・・。

手前は息子(3歳)、奥は娘(4歳)です。

Dscn0141 これ、実は川です。芋ぞね川といいます。家の前を流れていますが、今はジャングルみたいになっていますが、昔はここで魚も釣ったし、泳いだりもしました。(虫に刺されるのも良く分かりますよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫さされ

そういえば、この前、実家(栗原市)に家族といきました。前に、載せましたが、私の実家は、一迫という田舎です。(山と田んぼがそのほとんどを占めます。)ということで、自然が豊か過ぎて、虫がたくさんいます。子供達は、あまり仙台では見られない虫たちに大興奮でした。私にとっては普通のことでも、やはり、あまり土や草などに接することのできない子供達にとっては、すごく刺激になっているようです。母(私の)と野菜獲りにいったり、父(私の)と牛小屋で牛の仕事の手伝い(邪魔?)としたり、ちょっとした冒険のようでした。へたに、遊園地で遊ぶよりハプニングが多く子供達は楽しいのかもしれませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト期間中です。

現在、東北学院大学はテスト期間中です。柔道部も自主トレに入っています。

柔道部の学生達は、試験をちゃんと受けているのだろうか。大学になると、ホームルームなどがあるわけでもないので、試験を受けているかどうかは、成績が出てみないと分かりません(若しくは、学生から聞かないと)。特に下級生のうちにできるだけ多くの単位をとって欲しいものです。

 私が現役の頃は、あの先生は、柔道部って書けば単位をくれるとか、問題の回答でなくとも、何か面白い事を書けば単位をくれるとか色々とうわさがありましたが、本当にそれで単位を貰った人を私は知りません。今思えば、定期試験に柔道部かどうか関係なく(いつも授業をまじめに受けて、名前も素性も知られていたら別かも知れませんが・・。)、問題の回答と全く関係ないことを書いていては点数をもらえることは難しいでしょうね。やはり、事前の勉強と情報収集が必要だと思います。まずは試験だ!!!  その後、柔道漬けの毎日がまっているぞ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »