« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月13日 - 2006年8月19日

北海道遠征合宿in札幌大学

すごく久しぶりに、書き込みです。いつも、ご覧の皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしました。

なぜ、ずっと書き込みがなかったかというと、昨日まで、一週間札幌大学に遠征にいっていました。8月11日に仙台を出発し、丸々一週間、柔道漬けの毎日を過ごすことができました。中休みもとらず、今回の合宿は成果があったと思います。

参加大学は、地元札幌大学、東京・拓殖大学、北信越・金沢学院大学、本学、北海道警察、地元高校での合宿となりました。中でも、練習試合は、全員で延べ188試合をこなしました(一人平均10試合強)。稽古では、北海道警察の森選手も参加していて、いい勉強をさせてくれました。学生達は、途中で一度精神的に妥協しそうになりましたが、そこから何とか盛り返してくれました。ある学生は、「この合宿をこなした自分に自信がついたし、これからも頑張って柔道がもっと強くなりたい。」となんともうれしい事を言ってくれました。

あまい採点をするなら、今回の合宿では、100点は挙げれませんが、60点(通常の大学の教科であればこの点数をとれば単位が修得できます(教科ではないので単位は修得できませんが・・・・。)。)の合格点は挙げれるかなと思います。(自分は甘いとよく人にいわれます。)ある先生からは、昨年と同じチームには思えないとのうれしいお言葉もいただきました。

でも、これは、何の為にやっているか、もう一度気持ちを引き締めて、目指す目標達成に(あと2週間)全力を尽くし、勝負します。

最後になりますが、この場をお借りしまして、宿の手配、食事等、色々とご尽力いただきました、札幌大学の河合先生に心より感謝申し上げます。また、ご一緒できればと思います。本当にありがとうございました。

 それから、拓殖大学の佐藤先生、相田先生、金沢学院大学の渡辺先生にも大変お世話になりました。ありがとうございました。お互いに来るべき試合では好成績が残せる様お互いに頑張れればと思います。

とういうことで、またブロク再開します。北海道では、西野先輩とお会いしましたので、その件は、また今度書き込みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »