« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月24日 - 2006年9月30日

国民体育大会

 おはようございます。ひさびさの書き込みです。

さて、来週から、国民体育大会が兵庫県で開催されます。本学からは、現役で、60kg級(先鋒)で田畑大地が出場します。彼は、昨年に続き2度目の出場になります。今、減量中ですが、その次の週には全日本学生体重別大会もあり、ハードなスケジュールです。宮城県代表として、是非活躍してほしいと思います。

ちなみに、本学出身で出場するのは、宮城県成年男子監督で佐々木卓郎先輩、副将で及川浩平君が出場します。宮城県は、出場6人(監督含)で3人が学院関係者ということになりました。学院魂?でご健闘をお祈りいたします。

 ところで、私は、国体には、2回出場しています。がっ!成年での出場はありません。2回とも少年の部での出場でした。1回目の出場は一つ上の先輩の代役での出場でした。当時その1回目の出場から、東北大会(ミニ国体)3位までしか本戦に出場できないきまりになり、1回目、2回目とも優勝して、本戦に出場できました。(1回目の時はかなり足をひっばりましたけど・・・・・。)

 成年男子は、大学4年生の時、なぜか、国体予選は2回ありました(一次予選と、二次予選)一次予選は、2位でしたが、二次予選は優勝しました。しかし、この予選は、あくまで選考の材料で、その後の連盟の選考会で漏れ、成年での出場はできませんでした。これも、時の運であるし、連盟がそう判断したのであればしかたがありません。最終的には、後輩の安達(インターハイチャンピオン)が選ばれ出場しました(実際、1次予選の決勝で負けてましたから・・。)

まあ、そんなこんなの国体ですが、宮城県のみならず、他県選手の皆さんも、自県の誇りを旨に溌剌とした試合を展開される事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »