« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »

2006年11月26日 - 2006年12月2日

おはようございます

おはようございます。

実は・・・・・。 

総アクセス件数が20,000件を突破しています。(正確には21000件)

3月から始めたブログ(2月だったかも)ですが、延べ20000の方に見ていただいたわけですね。本当にありがとうございます。

このブログ、携帯からも見れる事を最近知り、気軽に見れるようになっているようです。

自分の思ってる事を書くことであとで、見返して新たな気持ちで生活できるなんてこともあるので、結構役に立ってるブログです。

これからも皆さんからのアクセスお待ちしてます。

それから、コメントもどんどん送ってください~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページの作成

こんばんわ、まだ5時前なのに、ずいぶん暗くなりましたね。

さて、最近見つけたのですが、仙台大学柔道部でホームページを発見しました。

なかなかの出来映えでした。先日の試合で、仙台大学の学生に「誰が作ったのと聞いたところ、「担当の学生がいるんです。」との答え。素晴らしいですね。学生さんたちでホームページを作っているとは・・・・。

実は、本学の柔道部にもホームページがあるんです。ただし、まだ、アップしてないんです。担当官は私です。昨年度中に出来ていましたが、とうとう出来てから一年が経過してました。

 そろそろ、本腰を入れてアップに向けて頑張ります。

Image9 そのホームページに掲載されている写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の結果

昨日、今年最後の試合となる、宮城県柔道団体優勝大会が宮城県武道館で開催されました。河北新報の今日の朝刊にその記事が載っています。

優勝はできませんでした。今回の試合は、学生達にも、「結果はもちろんだが、特に内容にこだわれ、勝負強い試合をすること。」を話しました。

結果的には、予選リーグ、仙台大学戦5-1で勝ち、仙台接骨医療5-1で勝ち、数年ぶりに決勝に駒を進めました。決勝は、宮城県警察との対戦となりました。先鋒で本学田畑が、嶋田選手(学院OB)に一本勝ち。次鋒の篠は石川選手(学院OB、国体等の常連)に善戦しましたが、仕掛けた技を返され、技あり負け。5将牧野は千葉(雅)と五分の展開でしたが、千葉選手の上手い小内(年の功でしょうか?)で効果をとられ優勢負け。中堅畠山は県警新人及川選手に引分け。三将渡辺は、合口選手と対戦し、小外掛で一本勝ち星を五分に戻しましたが、副将小川が及川選手(学院OB)に、大将の角田が千葉(真)選手にそれぞれ負け、4-2での敗退でした。

本学も、主力選手を欠いていましたが、県警も主力を三人欠いており、今年がチャンスだったかも知れません。この大会での決勝進出は数年ぶりだったでしょうか。しかし、まずは、どういった大会でも優勝をすること(勝ち味を覚えること)も、我々が上昇する為の課題の一つでしょうね。

ウチの部は、体重的に非常に軽い。であれば、5月の無差別の大会(東北学生優勝大会)で勝ち抜く為には、スピードと大きい選手や、体重のある選手に組み負けない体の力が必要になると思っています。4年生が抜けて部員数も少ないので、トレーニングをメインに年内は活動します。

それから、いつもいつも遠いところ応援に駆けつけていただいてる。ご父兄の方、お忙しい中、ご来場いただきましたOBの先輩方に御礼申し上げます。(一年間応援ありがとうございます。来年もまた、頑張りますので応援よろしくお願いします。)

年末の挨拶みたいになりましたが、試合は終わりましたが、ブログはまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月19日 - 2006年11月25日 | トップページ | 2006年12月3日 - 2006年12月9日 »