« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日

最近のブログ

最近ブログサボリ気味ですよね?

もっと頻繁に書き込みしたいところですけど、なかなか・・・・ね!(なにが!)

ところで、来週の土曜日、柔道部の納会を開催します。本当は、今年ごく内輪(部員と指導者で)でどっか簡単な居酒屋でなんて内心思っていましたが、毎年楽しみにされている先輩方もいらっしゃるということで、今年も儀式的(?)に納会を実施することにしました。

ホントは、最初「堅苦しくなく」がテーマだったので(私の中で)焼肉屋でとも思い、足(交通手段)のことを考えて駅前で予約しようとしましたが、取れませんでした。結局、いつもどうりになったと言うことです。

なお、ご案内は、日があまり無かったと言うこともあり、いつも来ていただいていたり、試合場や、稽古でお世話になっているOB限定でご案内いたしました。追コンではもう少し拡大します。

しかし、最近寒いっすよね!!風邪引かないように気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス礼拝

東北学院は、いわゆるミッション系の大学です。12月に入ると、クリスマス礼拝が各キャンパスで実施されます。

先日、12/1(金)はクリスマス礼拝の先陣を切って、泉キャンパスクリスマスがありました。

Dscn0224 今年も、昨年度同様、3人のサンタさんが入口で子供達にプレゼントを渡しました。このクリスマス礼拝は、今年で18回目で、学生のためのクリスマス礼拝では無く市民の方々へのクリスマス礼拝です。

毎年、たくさんの方々にご来場いただきます。

ちなみに、東北学院では、クリスマス礼拝が目白押しです。今回の泉キャンパスクリスマス、学生向けのキャンパスクリスマス(3キャンパスで1回ずつ)、公開東北学院クリスマス(土樋キャンパス)、それから教職員クリスマスと続きます。

各キャンパスも電飾が施されます。

Dscn0228 ここは、泉キャンパス礼拝堂です。礼拝前に、SWE(本学の吹奏楽部)が練習中でした。

私はというと、役をおおせつかりました。プレゼント渡し係?でした(5年連続5回目)もう服が入らないので引退間近でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »