« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月17日 - 2006年12月23日

光のページェント

納会のあと、コーチとこれからの戦略会議?に国分町へ、錦町から歩いて向ったのですが、人人人!!、仙台はもう、光のページェントシーズンでした。人はいっぱいだし、車もいっぱいでした。

仙台に住んでいながら、ページェントを写真に収めたこと無いなと思い、とりました。

Dscn0326 昔見たときより、強い衝撃はなかったです。(見慣れたのかなあ)

でも、やっぱりきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会の結果?

先週の土曜日納会が開催されました。

終始和やかに会は進みました。

今回の会は感謝の会にしようと学生には言いましたが、学生達は、先輩方のお酌に回ったりして、私がいっている意味を理解しているようでした。以前までは、学生が前に(ステージなど)あまり出ない会でありましたが、昨年くらいから、学生を、会(歓談中)にステージ多く挙げる事を心掛けています。小さな試合であっても、優勝した学生は、ステージに上げますし、国体等にでた学生は結果報告をさせたりします。学生向けには、人前に立つ練習。先輩方には、より多くの学生の顔を覚えてもらうこと、それから、ステージに立った学生がその後先輩方の席に行ったときなどの話題になり、OBが学生を、学生がOBを寄り近い関係に思えるかなと思い、私の独断と偏見で行っています。気がついたことは、最近、会自体が盛り上がってるということ、学生をステージ上げていることが、その理由かどうかは分かりませんが、そんな感じですね。

Dscn0290 新主将の富岡です。(来年の抱負について話したこと、結構良かったよ。有言実行するため、頑張ろう(阿部より))

Dscn0293 歓談風景です。座っているのは、OBの方々や、柔道部の部長先生です。

Dscn0321 最後はみんなで記念撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »