« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

2007年1月7日 - 2007年1月13日

武山卓巳先生来学

先日(1月6日)、仙台スポーツ&リゾートの武山卓巳先生(NSCA公認トレーナー)をお迎えしトレーニングの講習会を行いました。武山先生は、本学の経済学部の卒業生で、仙台スポーツ&リゾート専門学校のトレーナー科の先生です。また、パーソナルトレーナーとしての顔もお持ちの先生です。別の顔では、北斗旗(空手の大会)の全日本チャンピオンでもあります。

070106_173801 まずは座学から、色々と基本的なことなど、ビデオを見ながら説明をいただきました。(逆にウチの学生が無知すぎて申しわけありませんでした。)

手前が吉田コーチ

教卓にいるのが武山先生です。

070106_184101 座学のあと、実技のセミナーにうつりました。

学生達は、いつに無く真剣に話を聞いたり、ファームを試したりしていました。

070106_194701_1 最後に質疑応答になりましたが、最初は、質問がでなかったものの、最後に質問がたくさん飛び出しました。

武山先生、長い時間ありがとうございました。また、お願いします。

(それまでには、少しは成熟度を増しておきたいと思います。)

学生達は、本格的に試験モードに入ります(そう思っているのは私だけ?)。来週からは自主トレになります。この時期こそ教えられた事を復習し、実践し、試験中に体がなまると言うよりも、逆にパワーアップできるように自分を苛め抜いて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »