« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月28日 - 2007年11月3日

芋煮会結構?でなくて決行

 先週の土曜日(10/27)あの雨の中、芋煮会を決行しました。

詳しくは写真をどうぞ。

Dscn0513 縦横が反対になりましたが、河鹿荘ののぼり。

向こうに見えるの沼ではありません川です。

朝から大雨の土曜日でしたが、9:30に、宍○先輩に電話。

俺「先輩、今日芋煮できますかねえ」

宍「大丈夫だって・・・。大丈夫だと思うよ。」

俺「じゃあ、決行ってことで・・。」

宍「分かりました。お待ちしております。」

とのことで、芋煮会は予定通りに決行されることとなりました。

10時に、今日の買出し部隊が私の自宅に到着

ヨ~クベニマルで買出しを済ませ、いざ「河鹿荘へ」

他の学生達は、バスでしたが、

私は、車で・・・・(帰りは、買出し部隊が運転しました。)

会場に到着すると目の前に広がったのは・・・・・、

Dscn0508 この増水中の川でありました。

バスチームの到着が遅れており、フライングした私・・・・。

Dscn0509 買出しと、準備をした学生達。

ちなみに、3人とも2年生以上

Dscn0505 調理する後姿に哀愁が漂っている角田

Dscn0506 一人で黄昏る主務

しかし、買出し部隊の調理に見るに見かねて私がおたまをもって、かき混ぜたところで、バスが到着

----中略----

そんなこんなで、芋煮会終了。

雨も降っていたので、あまり時間を書けずにさっと食べてさっと帰りました。

Dscn0516     

    

最後に宍○先輩、色々とご面倒をみて頂きましてありがとうございました。

また、今度(来年?)行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »