« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日

最後になるかも知れないので・・・。

今年最後のブログになるかも知れないので・・・・・・。

本年も、私のブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。

そしてまた、柔道部応援いただきまして誠にありがとうございました。心より感謝いたします。

このブログも、もう少しで3年目を迎えます。

お会いする人から「ブログ見てるよ」という声も段々増えてきました。

「楽しみにしてるんだから、こまめに更新しろ。」(命令口調?)

という声も増えてきました。

本当にありがたい。

何気なくはじめたブログですが、自分の記録としても、独り言の場として私自身に役立っているような気がします。

今年は、柔道部の携帯サイトも立ち上がりました。

このブログも柔道の事をメインに書き込んできましたが(今もそうですけど)自分個人の事を各機会が増えると思います。

もう少し、自分の心の中も出すことが出来ればなあと思います。

今のところのアクセス数は46000を超えました。

皆さん、どうもありがとうございました。

来年も、「不退転」の決意でブログやりますね(意味違ってたかな?もしかして・・・・。)

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分のこと・・。

なんか、最近、ブログ書きなれないので、どう書いていいか分かりません。

だから、思ったまんま、指の赴くままに書いています。

そういえば、10月始めの段階で100前後だった私の体重ですが、着々とリバウンドの道を辿っています。

現在105kgは超えているでしょう(最近計ってないので分かりません)

このままで良いのしょうか・・・。

特に腹回りは、特にヤバくなっています。

年末年始は特に酒量が増えるので、

あっ、明日も忘年会です。

明日、内輪の忘年会をします。

メンバーを広く募集しています。

柔道部OBの方、私の前後の方です。

日時28日19時ごろ

場所A藤氏のお店 にて

参加されるかたは、気軽に私までご連絡を明日連絡もらってもいいです。

今のところ参加予定者は5名と非常にこじんまりとしています。

非常にアバウトな会です。

奮ってご参加ください。

年代が離れていても可です。

ご参加待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道ネタ(2発目)

これも、柔道部サイトにも書きましたが・・・・。

24日(月)の稽古を持ちまして、柔道部全体での年内の活動を終了しました。なお、これから、年末年始の自主トレ期間に入ります。

24日は仙台育英さんとの合同稽古(いつもありがとうございます。)でしめくくり。

その後、部員全体で大掃除をして、終了としました。

学生達に言った事(いつもの事ながら)。

①今年の反省をすること。

②そして、来年の目標を立てること。

③休みではなく、自主トレであるため、それを自覚すること(自分達が何を目標にするか「勝ちたいのか、勝ちたくないのか」が分かれば、ゆっくりはしていられないということ。)

④恩師へのご挨拶は忘れないこと。

⑤親に、兄弟に、家族に感謝すること(家の仕事を何か手伝うこと)。

以上の事を話しました。

年明けは4日(金)から授業が始まるので柔道部それにあわせ4日から通常稽古に入ります。

今回は、いつもより休みが長い感じがしてますが、でも考えてみると、我々の頃は、11月の5団体終了後は1月5日くらいまで休みだったような・・・・・・。

でも、もうそんなのことは言ってられないので(東北地区ですら戦国時代ですから)、努力を怠れば、そのツケはそのまま自分に来ますから・・・・・・。

また、新しい年がスタートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またサボって・・・・。

「ブログ書きます」って書いてからまた、一週間の月日が・・・・・・。

まずは、柔道部ネタから。

22日(土)に納会を行いました。

今年の納会は、暮れも差し迫っているので、OBの先輩方については、OB会の役員さんに限らせて頂きました。

和気アイアイで会を終えることが出来ました。

ご来場の先輩方ありがとうございました。

その後は、E藤副会長と、2人で国分町へ・・・・・・。

副会長、色々とお世話になりました。ありがとうございました。

奥様にもよろしくお伝えください。(奥様は私の同郷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »