« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

卒業式

今週の月曜日、

本学の卒業式がありました。

いつもは、仙台市体育館で一回でやってましたが、

今年は、仙台市体育館の工事かなんかでサンプラザホテルで行われました。

それも、3回に分けて・・・・・。

ということは、司会も3回

式辞も3回ということになります。

しかも、あいにくの雨模様でした。

私は、その関係の仕事で終日土樋、

現役たちは、その関係のバイトで稽古は17:30からでした。

本学の卒業生は約2500名(だったかな?)

柔道部卒業生は4名でありました。

(Ⅰ山、T岡、M野、T畑・・・卒業おめでとうございました。先日、写真のCD送りました。

パソコンが使えない場合は、使えるようになったら見てください。)

社会に貢献できる一社会人になってください(月並みですけど)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合宿終了

最近のこと、ぜんぜん更新してませんでした。

先週のことですけど、22日土曜日、合宿を打ち上げました(といっても通い合宿)

今年の合宿は、とにかく柔道をしようということで、自分の道場で、柔道をやりました。

中日に1回トレーニングを入れましたが、あとは午前午後ともに柔道。

初日は、一関学院、仙台商業、県警

2日目は、仙台商業、県警

3日目、トレーニングと稽古(内輪)

4日目は、本吉響、多賀城、志津川、仙台三

5日目は、学内試合、稽古

6日目は、稽古

というような、内容でありました。

新入生は、静かでしたが、頑張ってました。

それなりに、いい稽古が出来ました。

それも、これも、5月のためです。

当たり前のことを平然と、当たり前に

そして、気持ちと勢いをもって、あと、2ヶ月でやれることをやっていきたい。

逃げ道を作らずに・・・・・。

後悔しないように。

逃げ道を作らないと、優勝以外は必ず後悔が付きまとう。

あの時こうしてればとか・・・・・・・。

でも、自ら逃げ道を作ってしまうと、

「あの時、こうだったから・・・。」

と自分を無理にでも納得させてそこでおしまい。

逃げ道を作らなければ、勝つことでしか納得できなくなる。

ということは、「勝って当たり前」になる。

だから、自ら逃げ道を作らず、

気持ちと勢いを持って、そして、

勢いを増幅させて、5月下旬いい試合を展開したい。

ここでいういい試合とは、結果のこと・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、

今日はこれから、前に延期したTびつか氏の送別会です。超内輪の予定です。がまだ誰も来ません。場所はいつも通りです これから来れる方、連絡下さい。
常ちゃん、週のど真ん中だったので前もって電話しなかったよ。日にちもにさんにち前に決まったので。ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »