« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月1日 - 2008年6月7日

定期戦

明日は、東京で試合です。

青山学院との定期戦

私は、試合後とんぼ返りです。

来週の土曜日は本学で、北海学園との定期戦があります。14時からの予定です。

お近くの方、道場覗いてみてください。試合の後は、合同稽古をする予定です。

そちらの参加者もお待ちしております。

以上業務連絡まで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

OB来る。

最近の稽古に若手?OBが稽古にきます。

私の同期Aんどう氏、学生達に稽古をつけてくれます。

私としてはありがたい限りです。

つられて私も稽古始めました。

若手?の皆さん稽古見に来るだけでもいいから来てください。

師範も喜びます。

以上、よろしくお願いします。

変な文章お許しください。

いいんです。個人的ブログですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールTG総会

今週の木曜日、柔道部の一大行事である、オールTG総会がありました。

オールTG総会とは、OB会総会を第一部として、第二部に、父兄を含めた、新入生歓迎会を開催するというもの。

今年は、学生を含め、55名の出席でありました。近年では一番多いような。

Dscn0668 恒例の?会終了後の全体写真です。

あるOBから、

「いつも撮影してるけど、写真もらったことないよ」と言われました。

すいません。ご希望の方にはお渡しいたします。

近年、卒業時に卒業生に渡している、写真CDに入れることにしています。

ちょっと寂しいこと。

若手のOB来ないかな・・・・・・・・。

若手OBは、なんか学生時代を思い出し身構えてしまうのかも知れませんが、

結構ラフな会ですから、これから、どんどん参加してください宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさたっした。

またまた、サボりました・・・・・・・。

10日ぶりの更新です。

サボってたこと、何にも言い訳できません。

稽古のほうも再開しています。

先日は、高校総体の最後の調整ということで、仙台商業さんが、出稽古に来場されました。

実は、私の方も稽古を再開?しています。

高校総体というと、必ず思い出すことが、あります・・・・・・・・。

自分のこと・・・・・・・・。

前に、去年の今頃だったでしょうか、このブログでも書いたことがあります。

だから?今日は書かないでおきます。

とにかく、高校生諸君、「悔いを残すな!」とは言いません。なぜなら、負ければ悔いヤ後悔は必ず残るからです。試合では、優勝以外は必ず1回は負けます。また、優勝は1校と各階級に1人しかいません。ということは、1校と7名以外は少なからず敗者となるわけです。その1人になることはなかなか難しいことです。

まけて、悔いが残らないはずはありません・・・・・・。だったら、開き直って、自分のできることをするしかないのです。試合では、稽古でやったことしか出ません。

最上級生は、最後の試合になるかもしれません。だからこそ、開き直って思いっきり自分を出すことです。

皆さんのご健闘をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月25日 - 2008年5月31日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »