« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

それと。

ウチの息子が小学校へ入学します。

隣の保育所に通っていましたが、

そこも明日が最後です。

息子はその保育所に0歳から通っていました。

所内の最長老でした。

彼は彼なりに何か感じるものってあるのかなあ・・・。

まだ、解らないですよね。

ちなみに、柔道はしないそうです。

あと、デジカメが壊れました。

久しぶりに鞄(いつも持ち歩いていました)

から出してみると、モニターに亀裂が入り何も映らなくなっていました。

購入を考え中です。

卒業記念品が撮れなくなるので・・・・。

(いつも卒業生に撮りためた写真をCDに焼いて4年分送っています)

平成22年度もそろそろ始まります。

みなさん良いお年を・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活・・・・・。

あけましておめでとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・?

って、もう3月ですね・・・・・。

明日で平成21年度も終わりですので久々に復活しました。

もう誰も見てないでしょうね・・・・・。

私の方は、いつもの年度末を過ごしているところです。

卒業生を送り、そして、3月に新入生を迎え、

そして、新入生を一旦返し、

4月に、正式に新入生を迎えます。

その間もすくすくと育つ私・・・・・。

ある人が言ってました。

「冬場は冬眠の時期であるので、動物の習性として体内に溜め込む・・・・」

と、でも溜めすぎですよね・・・・・。

最近、不思議なことがあります。

35歳を迎えるころから、

腹は出るのに、脚が細く、お尻が小さくなっているような・・・。

ただの運動不足とも言いますが。

既にアラフォーですし、健康には注意しないといけませんね。

それはそうと、

明日で、高校時代の恩師であり、私の仲人の先生が勇退されます。

この前、当時相部屋で、朝夕に先生宅で食事をしていた同級生と

先生宅にお邪魔しました。

ちょっと気になってたこと。

「先生は、昭和49年奉職ですか?」

「んだよ。」(あえて、宮城なまりで)

「その年は、我々が生まれた年です。」

「そうか?偶然だなあ」

それを確認し縁の深さを改めて実感しました。

そうこうしているうちに、

先生の次男が帰宅

この次男、我が後輩です。

柔道部ではないけど、

現在大学在学中です。

私たちがお世話になっていたころまだ、赤ちゃんだった彼も

今や大学生です。

彼にそのことを話すと

「そっ、そうなんですか?」

なんどか、大学で顔を合わせていましたが

そのことは知らなかったようです。

縁とは不思議なものですね。

妙に嬉しくなるものです。

人生は全てが縁で繋がっていると思います。

オーバーですけど、道ですれ違う人だって

名前も知らないし、素性も知らないし挨拶もしないけど、

縁なんて気にもしないけど

その日その時間にすれ違う確率ってすごいですよね。

世界に何十億の人が生活しているのに・・・・。

これからも、縁を大切にしていきましょう。

今年は6人が学舎を巣立っていきました。

今後のご活躍を期待します。

(簡単ですが、餞の言葉です。)

4月に入ると新入生を迎えます。

これも何かの縁です。

大事にしていきましょう。

久しぶりですが今日はこの辺で・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »