« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

2010年9月5日 - 2010年9月11日

走った・・・・。

今日で、夏休みの勤務体制(といっても出勤はしてましたけど)も終わりということで、早めに職場を後にして、ランニングしました。ここ最近ちょっとさぼり気味だった(あっ盛岡でちょっと走ったな)。

いつものコースを6.5km

気持ちよく走りました。

すごいですよ、私のランニングだいたい歩いている人と変わらないスピードですから・・・・・。

明日は、ちょっと家族サービスしてきます。

月曜日から授業が始まり、また通常に戻りますので、今のうちにね。

いつも、方々を吹っ飛んで歩いているのでこんなときもないと、家に居場所がなくなります。

うちのこどもたちは、私がいなくとも、寂しそうにしませんし、遠征等から帰ってきても、喜びません。小さい頃から教育?されているということでしょうかね。

話は変わるけど、

やはり、柔道は技も大事だけど、力もすごく大事だな。

力というか、パワーというか、柔道ぢからでしょうね。体幹の力強さと、腕(かいな)力、

そして、それを伝える脚力ですね・・・・。

要は全部か・・・・・。

ガッと組んで前に出て、技を繰り出し、極める

理想的過ぎて涎が出そうです・・・・・。

明日早いらしい(どこまでも、他人事みたい)ので、早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

昨日、新しい主将、主務予定者と、打ち合わせ会?をやりました。

焼鳥を「ここからここまで」食いを敢行・・・・。

誰よりも、焼き鳥屋の親方に喜んでいただきました。

焼鳥合計66本、それから、もつ煮、レバーのたたき、納豆オムレツなどなど

やはり、若者は喰います。

わたしは、もちろん混じってないですよ。

月曜日から稽古再開。

新体制で再出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しておりました。

本当にご無沙汰しておりました。

なかなか、書き込む勇気?がありませんでした。

3月末からですから、4、5、6、7、8、9月・・・・・・・。

丸々5ヶ月ぶりの更新となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

(といっても誰も見ていないとは思いますが・・・・。)

私はというと・・・・・・・・。

特に変わったことも無く、例年通りの?日々を過ごしておりました。

柔道の方は(やはり、このネタになってしまいます。)

優勝大会も終わり、体重別大会も終わり・・・・・

で、今年の東北地区の学生大会は全て終了いたしました。

あとは、全日本大会を残すのみとなりました。

優勝大会は、昨年と変わらず3位

体重別団体は、昨年の優勝から順位を3つ下げ3位(4位)でありました・・・・。

反省しきりです。

鍛え直します。

(たまに書いて、しかも熱い思い等を書いても説得力に欠けるので胸の内は書きません)

■これまでの出来事など・・・。

☆息子の小学校入学

 ちょっと触れましたね・・・・。

☆病院通い

 ちょっと体調を崩して、病院に通ってました。(お陰で体重は、100kgを切ってます)

☆今年も行きました。

 今年も、北海道遠征を実施しました。もう終わった話なので、学生のことについては書かないことにして(あくまで個人的ブログですから)、柔道部の先輩をお会いし楽しいひと時を過ごさせていただきました。(二輪草 佐藤先輩)

☆行く先々で(今夏)

 色々な先輩方のお話する機会に恵まれ、勉強させていただきました。

☆悪戦苦闘

 今年、職場(本職の方)で研修に行かされています(今だ継続中です。)。研修の最後のまとめは、20,000字のレポートです(0は間違えてませんよ、何度も数えましたから)。実は今悪戦苦闘中であります。ちょっとサボりすぎたので・・・・・・。10月はじめに提出ですが、現在4ページ(約15ページ中)・・・大丈夫だろうか。

☆今年の夏

 今年の夏も、なんだかんだと、休みを自分のため(柔道のため?)だけに使い、お盆も稽古して、合宿行って、調整の稽古して、大会迎えて終わって、学生は一週間の休み・・・・。私は、休みを全て使い果たし、おとなしく出勤となっております。また家族をどこへも連れて行けませんでした・・・(でも実は土曜日ちょっと計画してるんですけどね。)

☆柔道部のホームページ

 ああ~、柔道部のホームページも更新しなくては・・・・・・・・・・。

こういうのやってくれるOBがいると助かるのになあ(学内でなくとも・・・・。)・・・・・。

☆最後に

 また、明日から書くことがなくなるとダメなので?ここら辺で終わります。

(写真も何もない、つまらない書き込みでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »