« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

研修のこと

今日はこれで最後にしますね。

疲れましたし、眠い・・・。

表題の件

前に、研修のことについてチラっと触れましたが、

集合研修の3回(千葉、東京、大阪)は無事終了しました。

特に最後の集合研修の

プレゼンは、失笑の渦に包まれながら終了しました。

自分的には大分イケてたのに。

しかし、プレゼン終了後には以外にも

アイスブレイク良かったよ!

とたくさんのお褒めの言葉を頂戴して

満足して集合研修を終えました・・・・。

しかし、これからが研修の佳境です。

20,000字のレポートの仕上げと総仕上げが待っています。

実は大体は終わりました。

私のテーマは、

「S.A.S. Project」です。

既にネタばれですかね?

それ以外の内容は企業秘密です。

普段の昼の仕事とは全く違うテーマを設定しました。

だって、今の業務に関連しなくていいってことなので。

日頃、思っていること、こうなれば良いのにってことをレポートとして仕上げました。

提出期限日まで温めながら、加除修正して提出に備えます。

そんな訳で久しぶりのブログを終了します。

また、いつか会うひまで・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖母のこと

先日、祖母が逝去しました。

急性心筋梗塞でした。

休日の稽古中に女房から電話

「いま、お母さん(私の)から電話があって、ばあちゃんの心臓が止まったって」

一瞬何のことかわかりませんでした。

祖母は先日の健診で、あと2年の間に心臓に異常がでるかもと医師に言われがっかりしてた矢先のことでした。

仲良くしていた近所の人は、「この前電話で、私あと2年しか生きられないだって言っていたのに2年でなくて2週間だった・・・・。」と落胆してました。

祖母とは、小さい頃からよく喧嘩しました。

ウチは、3食を祖母が作る家でした。

祖母は、ほぼ専業主婦みたいなものでした。

(ウチは専業農家で、他の大人たちは全員田畑に出てました)

喧嘩して、包丁を突きつけられたことも数え切れません。

ウチの子どもたち(祖母にとってはひこ孫)の事を、とてもかわいがってくれました。

祖母は、節目をとても大事にした人でした。正月、お盆、彼岸など、

その祖母は秋の彼岸に亡くなりました。

月窓院・・・・祖母の法名の頭についている名前です。

綺麗な法名をつけていただきました。

ばあちゃん、色々と喧嘩したけど、

今は、やすらかにお眠りください。

上で見ててね。

我々が出来ることは、今を大切に生き、

これからを、希望を持って生きること、有意義に生きることだと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔い

よく、職場では毎日、酒飲んでいると思われてます。

体格でしょうか?振る舞いでしょうか?

実は、ほとんど日常飲みません。

特に、ダイエットを始めてからは飲んでません。

今日は、飲みたい気分もあり、飲んでました。

家で・・・・。俗に言う「宅飲み」って言うやつです。

といっても、一人ですけど・・・。なにか?

家族は全員既に夢の中。

だから、今日はブログを書いてます。

酔った勢いに任せて・・・・。

ちょっと体重について⇒

8月始めから体重は、

約10kg減りました。

今年の減量のテーマは、

ちょっと長期で、そして健康的に・・・・です。

運動量は30歳以降では一番多いと思います。

朝ランニング

夜稽古(ちょっとだけ)

というのを続けています。

先日も、日曜日(稽古休み)に

ランニングして、帰ってきて、女房に・・・

「今日は5km走った」と満足げに話したところ、

「いったい、何を目指してるの?」

と大変ごもっともなご指摘を頂戴いたしました。

果たして、私は何を目指しているのでしょう。

うちのコーチには、

「来年のマスターズまではまだ早い」

と言われる始末。

違うんです。

いま、ランニングと汗をかくことにハマッているんです。

そして、稽古の時に自分が予想以上に動けることに感激しているんです。

でも、現役時代の動きの足元にも及ばないことに落胆しているんです。

目指すところは現役時代の動きと、からだのキレなんです。

無理なのはわかってます。

なんせ36歳寅年年男ですから・・・・。

密かな目標、うちの部のレギュラー獲得!

ウソです。

全日本予選でも出ようかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

またまた、ご無沙汰していたブログです。

まだ、見ている人いるのでしょうか?

そろそろ、更新しないと忘れられそうなので、

更新しようと思います。

小分けで、綴っていきます。

思ったことを、思いのまま・・・・・・。

酔っ払いの気持ちに任せて・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2011年9月11日 - 2011年9月17日 »